続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかやることが多くて…

ばんじょーです、こんばんは。

最近、大学の実習班のメンバーがブログを見に来てくれるようになりました。嬉しい限りです。でも、明日の神経診察のロールプレイングの予習をそっちのけでこんなブログを書いて、挙句の果てに発表を失敗してしまったら、みなに撲殺されてしまうかもしれません、打鍵器で。


先日は班員とこんな会話をしました。

Sさん「これからICU(アイシーユー:集中治療室)行ってくるね」
ばんじょー「I see!」
Sさん&ばんじょー「………………」
Sさん&ばんじょー「わははははは」

どうも最近病んでるようですね。Sさんごめん。国対の仕事が忙しいのも病んでる原因のひとつみたいで。僕は国対委員(医師国家試験のお手伝い係)で6年生のスケジュール管理のポストに就いてるんだけど、最近になって国試の日程が例年と違うことが判明、最終日の終了時刻が15:30でなくて17:00になってしまったんですよ。

おかげさまで新幹線の時間の変更作業やらもろもろのスケジュール変更作業に追われるはめになってしまいました。通常の国対業務でさえてんてこまいなのに…。そんなときに限って実習まで忙しかったりするからなぁ。忙しいときに限ってやることが沢山まい込んでくるっていうのは、いわゆるマーフィーの法則なんだろうか。
そういうこともあり、FTEXTのお仕事の依頼をお断りしてしまいました…。コウイチさん、ごめんなさい。

全然話は変わるけど、最近の懸念は、アメリカ大統領選でオバマ氏が暗殺されるんじゃないかということである。キング牧師しかり、マルコムXしかり、彼らの暗殺事件を鑑みる限り、マイノリティが国の政策に影響を与えることを頑なに拒んでる感じをあの国からは受けるんだけど、影響どころかマイノリティの出身者が国の政策を決定する地位につくことが、果たして許容されるのかどうか。

僕は、オバマ氏の掲げているChange!っていう標語は好きだなぁ。できれば頑張って欲しいと思うのだけど。

  1. 2008/01/17(木) 01:36:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

余裕をもたせて遅めの時間にすれば、それはそれでクレームがくるし、

かといってきつめの時間にすると、何かあったときの処理が多くなってしまう。

本当、国試対策委員は大変だと思いますが、がんばってください。かげながら応援しています。
  1. 2008/01/17(木) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. K先生 #qjsITxmk
  4. [ 編集]

ありがとうございます

先日国対で打ち合わせしたときに、まさにK先生がおっしゃるような点で議論になりました。
結局、余裕を持たせることになりましたが、当日はどうなることやら…。
1ヵ月後、頑張って6年生をサポートしたいと思います。
ありがとうございます、頑張ってきます。
  1. 2008/01/20(日) 02:12:55 |
  2. URL |
  3. ばんじょー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/99-bacd1d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

