続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと中間報告~心臓外科編~

まだ循環器・呼吸器内科のレビューを書いてないので順番が前後しちゃうけど、現在回っている心臓血管外科について。

今週から実習が始まったんだけど、月曜日は朝8時過ぎ登校で午前1時半帰宅、火曜日は登校朝8時→帰宅午前4時前(緊急オペのため)、今日は登校朝8時半→帰宅午後10時でした。夜10時帰宅で「結構早く帰れたなぁ」って思ってる自分がちょっと怖いです。

でも、学ぶことは多いので充実感があります。あとは、誰に話をしても、「心外かぁ、大変だね」と同情してくれるところが救いでしょうか。

レビューはまた後日にでも…。
  1. 2007/05/31(木) 00:13:17|
  2. 医学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

心外は、ただただひたすらたえるのみ。
気分屋な教授が爆発しないように祈りを捧げましょう。
アーメン。南無阿弥陀仏。
  1. 2007/05/31(木) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. 水様 #-
  4. [ 編集]

心外、つらいよね~。
僕は一外のほうが格段に大変でしたが。。。

オペはよくわからないけど、心エコー見ておくのは役に立つかも♪
  1. 2007/06/03(日) 16:19:57 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!

>水様
ありがとうございます(涙)。ほんと、ひたすら忍耐の日々です。来週は手術が4件あるようで、術前報告4件+術後報告3件(ラストの手術は金曜なので)を仕上げなければならないらしく…。生きて帰れるよう頑張ります。

>junさま
1外、心外より大変なんですか?すでに心外でお腹いっぱいなのにこれ以上はとても…(泣)。オペは確かによく分からないのですが、教授の腕がすごいのはなんとなく伝わってきます。心エコー、教授につっこまれて悶死しないよう頑張って勉強します。なんかネガティブなコメントばかりですみません。

  1. 2007/06/03(日) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. ばんじょー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/76-269b2bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

