続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週はテンパってます

先週から今週にかけて、かなりテンパった生活を送ってるので、ちょっとブログの更新ができそうにありません。すみません…。

それだけだと見ていただいてる方に申し訳ないので、本の紹介でも。

『最驚!ガッツ伝説』

最驚!ガッツ伝説
ガッツ石松監修 / 鈴木 佑季監修 / EXCITING編集部編
光文社 (2004.7)
通常2-3日以内に発送します。



ワタシはねー、ボクシングに出会ってから、人生観が360度、変わったんです

(鎌倉幕府が制定された年を聞かれて)「確かよいくにだろ…4192年!
(←うろ覚え。ちょっと言い方ちがったかも)

いや、まだ西暦2000年を過ぎたばっかりだから。
ってな感じで、驚きのガッツ語録が満載されている。お勧め。


『いいまつがい』

言いまつがい
言いまつがい
posted with 簡単リンクくん at 2006. 4.24
糸井 重里監修 / ほぼ日刊イトイ新聞編
新潮社 (2005.4)
通常2-3日以内に発送します。


○正直申告
「私の友人の話です。チャイナドレスを着る中華料理店でのアルバイトでした。A定食を運ぶ途中、スープをこぼしてしまい、「お取替えします」と言うつもりが
こちらスープのこぼれたA定食でございます
と言ってしまい、「そんなもの頼んでいない!」と客につっこまれたそうです」

こりゃ相当いいまつがえてるね。

○どうしてもっていうなら
「ファーストフード店でバイトをしてたころ、アイスティーの注文が立て続けにはいり、ずーっと「ミルクとレモンはどちらになさいますか?」と尋ねつづけていたところ、次のお客様が「ポテト一つ」と注文されたのに、「はい、ミルクとレモンはどちらになさいますか?」と聞いてしまいました。お客様が戸惑ったように「どうしてもっていうならレモン…」とお答えになったのを今でも覚えています」

まぁ、フライドチキンにはレモンの絞り汁をかけることもあるからねぇ。



ってなことで、両方とも読んでると気持つが晴れ晴れとする本です。特に『いいまつがい』は文庫本が出ているので、お買い得ですよ。疲れたときにどうでしょう。
  1. 2006/04/23(日) 23:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

可愛い

モモトロ、可愛いですねぇvvv
やっぱり赤って目を惹きますよね♪(*^_^*)

いいまつがいは私も好きです。こういうのはたくさんネタが詰まってるので、一気に読むのではなく、少しずつ読んでいくのが一番鮮度が保てて良いんじゃないかと思ってます。

ばんじょーさんはGW中は忙しいんでしょうか。更新待ってますよ。
  1. 2006/05/02(火) 12:07:20 |
  2. URL |
  3. sea-syo #-
  4. [ 編集]

sea-syoさん、いつもコメントありがとうございます。早く成長してくれるよう、頑張って更新したいと思います。

いいまつがい、いいですよね。僕もちょっとずつ呼んでます♪
  1. 2006/05/03(水) 00:58:04 |
  2. URL |
  3. ばんじょー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/32-cb8f4942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

