続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コショウ強盗

今実家に戻って来ております。2~3日前に秋田を出るときはまだ10センチほど雪が積もっていたのですが、やっぱり千葉は暖かくていいね。

さて、母親から聞いた話なのだけど、先日どこかのコンビニで、2人組の男がコンビニにやってきて、そのうちの1人がコショウの粉をレジを打ってた店員に投げつけて、ひるんだスキに現金十数万円を奪って逃げたそうである。もう1人の男は外でスクーターをふかして待機してたらしいから、計画的な犯行だったみたい。

で、コショウをかけられた時の店員が言った言葉がこれ。

「俺を野菜炒めにする気か!」

この店員さんは吉本入りが有力視されているそうです。

この事件についてテレビで専門家のコメントもあったらしい。「顔面にコショウをかけられたら、それは大きなダメージを受けるでしょう」
この専門家が何をご専門にされているのかが気になるところである。

盗みはダメだと思いますが、日本って平和なんだな~、と思う事件でした。

  1. 2006/03/16(木) 08:50:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うふふふふふふふふ.
なかなかとっさにはいえませんよね.
最近は近畿地方でも,水鉄砲で水をかけてひるんだ隙に金銭を奪う犯罪が横行しているそうです.
これがまた,銀行で引き落とした後をつけねらわれて,車に乗った被害者が信号か、何かで停止した時に狙われるんだそうです.
油断大敵とはいいますが,こればっかりは防げませんよね.
  1. 2006/03/16(木) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. 弓柳 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

弓柳さん、コメントありがとうございます。

近畿では水鉄砲による犯罪が増えてるんですか。水鉄砲って、目のあたりに勢いよくかけられると、目を開けていられないんですよね~。僕みたいな貧乏人がねらわれることは無いとは思いますが、万が一水をかけられても大丈夫なよう、毎日30秒、お風呂に目を開けたまま潜ろうと思います。ウソです、ごめんなさい。

  1. 2006/03/18(土) 02:51:47 |
  2. URL |
  3. ばんじょー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/19-7f6dd7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

