続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢も、希望も、ないんだよ ~とある当直の話~

ばんじょーです、こんばんは。

現実逃避の2連発ブログです。

僕の住む市区(一応新幹線の駅があります)は、年に1回の全国的な祭りがあり、その日だけ市の人口が普段の10倍になります。その日だけ突発的に市の人口が数十万になるそうです。しかも、全国的な祭りなので、「死ぬまでに一度はこの祭りを…」みたいな重病の方が来たりします。

そして、僕はその日の病院当直を拝命してしまいました。なんということだ…。
ちなみに、去年は夕方17時からの4時間の間に、20台以上の救急車が来たようです。これを例年2人の当直医が対応しています。救急外来が広くないので、医者を3人以上に増やせないんですね。

例年の話を聞くと、今年も寝れない当直になるんだろうなぁ…。こんなに憂鬱な気分でお祭りを迎える人は、おそらく全国にもほとんどいないのではないかと思います。

ということで、今日、頑張ってきます。寝れないはいいにしても、重病の方が来ないといいなぁ…。
  1. 2011/08/27(土) 04:03:05|
  2. 医学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/176-6dbdf9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

