続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく魔導士に昇級

こんばんは,ばんじょーです.

先日黄金賢者の友達とゲーセンに行ってきました.そして,ようやく魔導士に昇級.やった~!!
友よ,ありがとう.

長きに渡るQMAⅤとの闘いも,ここでひとまず終了です.協力してくださったみなさま,本当にありがとうございましたm(__)m.次はQMAⅥが出たら遊べる…といいんだけど.研修医になったら時間がないんだろうからなぁ.

とりあえず,QMAのために頑張って覚えた”1978年放送の西遊記の俳優名(孫悟空 - 堺正章 ・三蔵法師 - 夏目雅子 ・沙悟浄 - 岸部シロー ・猪八戒 - 左とん平)”の知識が人生のどこかで役に立つと信じております.


さて,先日ネットサーフィンしてた時に見つけたサイトをご紹介.

話の下手な人にありがちな会話パターン

抜粋してみると,例えばこんなレス.

12>「会話をしてても、気の利いた意見を返すのが苦手でそれでも何とか面白い返答を返そうとしてる奴がいるんだけど、 あまりにも飛んでるというか、こちらが返答に困ってしまう。
例)「今日インスタントラーメン作ってたら、中に蛾が飛び込んできてうわ~って思った」
   「蛾にも何か自殺したい理由でもあったんだろうか。。う~ん謎だ」

ぐむむ,この外し方は,かつて”新堂本兄弟(テレビ番組)”にゲスト出演した鼠先輩のトークのようだ.

僕がこれに対してさらに返答を重ねるとすれば,「蛾の社会にもきっとストレスが多いんじゃない?」でしょうか.「何その共感的姿勢w」ってつっこみか,「蛾が感じるストレスっていうと,燐粉が落ちすぎて困るとか…」的な分析的返答のどちらかを期待するリャンメン待ちの返答なんだけど,いかんせん僕もコミュニケーション弱者なもので,結局尻すぼみで話が終わりそうな気がします.死にゆくコミュニケーションに合掌.


ぜんぜん話は変わるけど,最近また予定が立て込んできました.
引越しの準備→業者への連絡,荷物の梱包,不用品の整理・売却・破棄,市役所・郵便局への住所変更届け,警察署交通課での免許証の書換,ガス・水道・インターネット解除および開線の手続きetc.
4月からの就職先への提出書類の用意→健康診断書作成(抗体検査とやらで2万円もかかったんですよ,信じられます?),履歴書作成,履歴書用の写真撮影etc.
医籍登録の提出書類作成→法務局へ「登記されていないことの証明」書類の受け取り,戸籍謄本の取り寄せetc.

合間をぬって後輩と餃子を食べに行ったり,友達とゲーセン行ったり,友達とPSP通信プレイしたり,友達のライブを見に行ったりしている毎日です.人生最後の春休み(おそらく)なので,楽しんでおきたいと思います(仕事している友達のみなさんには申し訳ないのですが…).

引越しのため,ネット回線がしばらく通じないかもなので更新が滞るかも知れませんが,ご了承いただきたく思います.すみませんです.


PS
VIPで貼るために保存した画像を貼れよ
なかなか面白い画像がそろってて楽しませてもらいました.ってか最近こんなサイトばっかり見てますorz.

面白すぎて寝食の間も惜しんで一気に読んだ本
ホーガンの『星を継ぐもの』を読んでみたいですね.まずは『臨床真理』からですけど.

  1. 2009/03/07(土) 00:33:19|
  2. QMA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/160-82679e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Τ??Υ???塼

100?Υ???
  1. 2009/03/07(土) 12:13:12 |
  2. Τ??Υ???塼

FC2Ad

