続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やばいやばい

ばんじょーです,こんばんは.

QMA日記をしばらく書こうかと思いきや,就職先への提出書類作成やら,役所への届出やら,引越しの準備やら,その他もろもろの諸業務をこなさなければならなくなったため,しばらくブログの更新を中断いたしたく思います.あまり大したことを書いてないブログな上に更新も停止してしまうのは大変心苦しいのですが,何卒ご了承いただきたく思います.見てくださってる方,すみません.


とりあえず今日のQMA.って興味のない方にはたびたびすみません.

中級魔術士→上級魔術師へ昇格.しかも現在魔導士への昇級試験中.中級魔術士昇級後は友達の助けを得ずに一人でプレイしてたのですが,それでもどうにかここまでたどり着けました.ほんとは友達の助けを借りたかったんだけど,雑務の合間をぬってプレイしてたもんで友達を呼び出しにくかったためやむをえず一人で遊んでたわけです.1人でミノタウロス組で優勝したり出来るようになったりしてる自分を鑑みるに,我ながら進歩してるんだなぁと感慨にふけったりして.

ちなみに今日のミノタウロス組優勝の際の,決勝戦の対戦相手は全員COM.一緒にエントリーしていた青銅賢者や翡翠賢者や大賢者はみな予選落ちし,なぜか魔術士の自分だけ生き残るという摩訶不思議な事態になったため,どうにか優勝できたというわけです(COMは基本的に弱いので).まぁたまにはラッキーなこともあるもんです.

(後で友達に聞いたところ,これは回線落ちという現象だったようです.そりゃ並み居る賢者がCOM相手に予選落ちするわけないよね.そうとも知らずミノ優勝などと嘯いてしまってお恥ずかしいところをお見せしました.すみません)

今日の問題→狂犬病ワクチンを開発した人物は?
ここでジェンナーを選んでしまうあたり,僕の公衆衛生の不勉強っぷりが表れていると思います(正解はパスツール).これでも卒業できてるんだぜ…(汗.反省して,今更サブノートナビゲーターなどという参考書を読んだりしています(遅っ!).

明日で魔導士に昇格できたら,しばらくQMAからもお別れかな….またQMAⅥが出るのを待つことにしようかしら.

そうそう,今日は以前から読みたかった『臨床真理』という本を買ってきました.臨床心理士が謎を解決するというミステリー小説で,今年度の”このミス大賞”を受賞した作品です.楽しみだ…が,読む時間があるかどうか.読んだら感想を書こうかと思います.

ではまた.
  1. 2009/03/04(水) 03:41:21|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/159-92bba0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

