続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばらくQMA強化期間

今日も今日とて,ひねもす無為に過ごしているばんじょーです,こんばんは.

まず今日は『育てたように子は育つ』(相田みつを著)を読む.
心に沁み入る,ほんとうにいい本だと思います.僕の一番気に入った言葉はこれでしょうか.

「人の世の幸不幸は
人と人とが
逢うことから
はじまる
よき
出逢いを」
(p31より)

読書も含めて(これも一種の人との出逢いだと思います),よき出逢いは自分の人生を変える重要な要素だと思います.僕だけかも知れませんが,自分が人生の岐路に立たされているときに,不思議とよき出逢いが目の前に現れるような気がします.そういう出逢いに導かれ,支えられて今までやってこれたと考えると,自分の人生は自分だけのものではないんだなぁと思うんです.自分を支えてくれる出逢いに感謝.


相田みつをといえば,友達から「なんでもいいから語尾に”相田みつを”をつけるとそれらしく聞こえる」というトリビアを教えてもらったことがある.

働いたら負けだと思っているんだなぁ--相田みつを

このように語尾をつけると,仕事しなくても許される気がするのは僕だけでしょうか僕だけですねすみません.もちろん相田みつをはこんなこと言ってませんので.ファンのみなさま,怒らないでね.


午後はゲーセンにてQMAをする.
ようやく中級魔術師→上級魔術師へとランクアップしました.それに合わせてガーゴイル組からミノタウロス組へ昇格.ガーゴイルのぬるま湯の中でプレイしていたかった….

ちなみに昨日も友達とQMAをしていたのですが,そのときの問題がこれ.
「End Of The Roadなどの名曲を作っているアメリカのR&Bのバンドの名前は○○○○Ⅱメンである」
対戦相手の一人が「ガールズⅡメン」と解答しているのを見て,友達が「ガールズとメンが矛盾してるじゃないか」と一言.なかなかに冷静なつっこみですね.正解はボーイズⅡメンです.

次に昇級したらようやく魔導士になれるけど,近いようで遠いなぁ….


PS カプコンがプログラマを募集中、だが条件が・・・

・この仕事には、グロテスクなスケジュールが含まれることがあります
・この仕事には、残酷なバグに負けない心が必要です
来てくれないと、バイオハザード5が完成しない恐れがあります

ブラックユーモアあふれる募集文句がネットで話題になってるようですが,果たしてバイオハザード5は完成するのでしょうか.

  1. 2009/03/02(月) 00:58:52|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/158-4ef11fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

