続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄の思い出話

ばんじょーです,こんばんは.

沖縄から帰ってきました.ペーパードライバーである僕の旅行における役割は,主に飲んだくれて友達にアルコール臭い息を吐きかけることでした.運転できない上に,レンタカー内をアルコール臭くしてドライバーを不快にしてるというお荷物っぷり.みんなごめんよ.
友達から「『HUNTER×HUNTER』で例えると放出系の能力者だね」と言われましたが,アルコール臭を放出する能力とかいって,カストロさん以上の念能力の無駄遣いっぷりです.知らない方はすみません.

さて,4泊5日間でまわって来た場所は,以下の通り.
観光地
・首里城
・ひめゆりの塔
・平和記念公園
・おきなわワールド
・斎場御嶽(せーふぁうたき)
・国際通りのゲーセン(?!)
・美ら海水族館
・名護のエメラルドビーチ
・フルーツランド

食事
・居酒屋「うりずん」(那覇)
・海鮮料理「活」(名護)
上に挙げた2つの食事処の料理はものすごく美味しかったですよ.デュル天とらっきょうの天婦羅とアグー豚はやみつきになりそう.また沖縄に行けたらもう一度食べたいものです.

イベント
・カヌチャベイホテルでパターゴルフ

国際通りのゲーセンでは,なんと隣でプレイしてた黄金賢者の友達とフェニックス組でいきなりマッチ.僕は1回戦敗退しましたが,彼に以前かけられた「いつか対戦できるといいね」という言葉が実現されたのは望外の喜びです.
その後数回プレイし,友人たちの力を借りてフェニックス組で決勝進出.しかも決勝で「秋田県土崎にあるポートタワーの名前は○○○○」ってな感じの問題が出て,単独正解(答え:セリオン).その甲斐あってか決勝で2位になることが出来ました.みんなありがとう!!そして中級魔術士に昇格.20090224@昼ゲーセン22

…ぜんぜん沖縄っぽくない記事ですが,沖縄の名所について書いてるブログは世の中にごまんとあると思うので,こんな沖縄旅行っぽくない沖縄旅行記があってもいいんじゃないかと思うんですよ,と言い訳してみる.


そうそう,那覇空港で帰りの飛行機に搭乗後にトラブルがありました.管制塔レーダーの故障のため離陸がいつになるか分からないというアナウンスが流れ,機内に不隠な空気が漂い始めた時,隣に座った友達が一言.
「もしかしたら今日中に秋田にたどりつかないかも知れないけど,考えてもどうになるものでもないから,俺は考えるのをやめた.そして(機内のラジオで)落語を聴くことにした」
おお,最後の言葉以外は,村上春樹の小説の主人公みたいでかっこいい.ちなみに僕も同じ考えだったので,沖縄の本屋で購入した『クトゥルフ神話がよくわかる本』を読みふけってました.かなりわかりやすく書かれてる本だと思います.ラブクラフト(クトゥルフ神話の創始者)の小説は"大いなる神の気まぐれに振り回される無力な人間”がテーマなんだそうですが,なかなかに興味深いではありませんか.

結局無事にその日のうちに秋田に到着.短いバカンスではあったけど,思い出に残る楽しい旅でした.さて,夢心地の時間は過ぎ去ってしまったので,しぶしぶながら現実に戻るとしようかしら.就職先に提出する書類作成とか,新しい住居探しとか….


PS
冨樫先生の漫画が読めるかもしれないのはジャンプだけ!」
『HUNTER×HUNTER』の再開はいつなんでしょうか….


スポンサーサイト
  1. 2009/03/01(日) 02:10:37|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/157-16006cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

