続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お前の娘は預かった 返してほしければ…

「お前の娘は預かった 返してほしければ1を 返してほしくなければ2を それ以外は♯を押してください」

これは1行で笑わせろシリーズのサイトに書いてあったネタ(改変)です.こんなサイトばかり巡回している毎日を送るばんじょーです,こんばんは.

先日ある方に「どうせ僕なんてブタ野郎だよ」と言ったら,
「ブタに失礼でしょ,謝りなさい」
と怒られました.もちろん謝りましたよ,ええ.
でも,国試終了から今まで勉強したことが『イラスト解剖学を1ページ読んだ』だけである最近の自分の状況を鑑みるに,その指摘はあながち間違いではなかったんだな,と思うようになりました.慧眼というやつですね.

さて,先日友達の家に卒業旅行の打合せに行ったときの話.
友達の本棚に『まんが医学の歴史』が置いてあるのを見ての質問.
ばんじょー「この本,役に立った?」

ちなみに今年の国試には医学史が出ませんでした.空気読めなくてごめんなさい.
でも,別にこの本かって損したねって言ったわけじゃないんですよ.医学を理解する上で参考になるかどうかを聞いたんだよ,悪くとらないでね.って今更だけど.

それにしても,今年の国試に医学史が出なかったのは本当に肩透かしでした.2日目の夜に「高峰譲吉アドレナリン,高峰譲吉アドレナリン」とつぶやいていた僕は一体なんだったんだろう….

そういえば,2日目の夜に友達が言ってたネタが,「まさかの医学史臨床問題が出るか?」ということでした.
『アンドレアス・ヴェサリウス,37歳男性.1551年に陰部の無痛性の腫瘤を主訴に近医受診….』
みたいな問題が出たら面白いよね,って話をしてたんだけど,そんな問題で3点もとられたらたまったもんじゃないですよねそうですよね.医学部関係者でない方ローカルネタでごめんなさい.

では,明日から沖縄へ卒業旅行に行ってきます.しばしのお別れを.

PS
猫を起こして激写した寝起き写真を集める「Wake Up Your Cat」

こいつらいい顔してやがるぜ….
スポンサーサイト
  1. 2009/02/21(土) 22:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/156-41a0193a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

