続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も放心

最近「癰」という漢字が書けるようになったばんじょーです,こんばんは.これからの人生でこの漢字を使用できる機会があるかわからないのですが,せっかくなので頑張って機会を探そうと思います.

国試の試験会場にPSP3000を持ち込んで音楽を聴いてた僕は,きっと周囲の受験生に安心感を与えていたのではないかと思います.まさかこの時期にゲーム機を試験場に持ち込む奴がいようとは….でもゲームはしてないですよ,さすがに.

ちなみに僕の大先輩は,国試の会場にボロボロになるまで使い込んだ上にいろいろな資料をページの間に挟みまくって厚みが通常のものの倍になったYear Note(医学生御用達の辞書兼医学参考書.おそらく1千数百ページくらいあります.正確に数えたことないけど)を試験会場に持ち込んで,周囲の受験生にビビられたそうです.それだけ勉強をしているというのは,受験生の鏡だと言えるでしょう.無事に医者になれたら,先輩に僕のとろっとろにとろけた性根を叩きなおしてもらおうかと思います.

でも,PSP,すごく使い勝手がいいですよ.音質がいいから音楽プレーヤーとしても使えるし,動画も見れるしで,ゲームをやらない人であっても買って損はしないと思います.

さて,今日も今日とて放心演義.しばらく燃え尽き症候群的な状態が続きそうな予感です.

そういえば,さる御方が九州に旅行に行くということで「何かお土産いる?」と聞かれたので,即答で「辛子レンコン」をお願いしました.国試的に有名で,医学生が試験前に摂食を避ける食事の上位にランクインすると思われる(ボツリヌス菌)が,おそらく大半の医学生が食べたことがないであろうこの郷土品.お土産を心待ちにしたいと思います.って書くと辛子レンコンを作ってる業者さんに失礼ですね,ごめんなさい.

ほんとぐだぐだなブログになってしまいました.しばらくはこんな感じの文章しか書けないと思います,読んで下さってる方にはほんとすみませんです.

  1. 2009/02/19(木) 00:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

3000

PSP3000は良いよね!
僕のがPSP1000で、嫁さんのが赤いPSP2000なんだけど、今度出る青いPSP3000を買う予定です。
(で、僕がようやくPSP2000が使えるようになる、と。)
  1. 2009/02/20(金) 03:02:34 |
  2. URL |
  3. ごうてつ #-
  4. [ 編集]

うんうん

PSP3000は液晶が段違いだよね.使いやすいし,ソニーすげ~,って思いますよ.とりあえず,ゲームやるときはメディアインストール必須だよNe!
奥様思いのご家庭なのですね,わかります.
  1. 2009/02/21(土) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. ばんじょー #-
  4. [ 編集]

九州から帰ってきました。辛子レンコンは、冷凍食品でお土産品としては不向きでしたが・・・私が辛子レンコンを食べた身体で帰ってきました。というわけで、詳細は後日v-389
  1. 2009/03/05(木) 13:45:38 |
  2. URL |
  3. さる御方 #-
  4. [ 編集]

コメントありがと~

書込みありがとうございます.
辛子レンコンを食べてきたんですね,いいなぁ.味はどうでしたか?後日感想を聞かせてください.
  1. 2009/03/06(金) 00:55:19 |
  2. URL |
  3. ばんじょー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/155-1f14d9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

