続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

採点の祭典

ばんじょーです,こんばんは.

今日は以前勤めていた会社の上司から激励のメールをいただきました,ありがとうございます!!また上京した際には酒に付き合ってください.

今日は国家試験初日.朝から晩までの試験なので結構疲れますた.その後はホテルの僕の部屋で勉強会メンバーと答え合わせ.なかなかにスリリングな集まりでした,採点の祭典.


明日も早いので簡単に.ここからは医学部6年生向けの情報になります.関係ない方すみません.

まず,解答速報がアップされてます.信憑性のほどは不明ですが,採点の手助けになるかとは思います.

<A問題 各論>

<B問題 総論>

<C問題 必修>

ちなみに問題はこちらから.

第103回医師国家試験

今年は必修が難化傾向のようですね.2日目,3日目の問題がどうなるか心配です.

では,また明日頑張りましょう.

PS.
国試直前情報で流れてきた「カナブンが耳に入ったときは光を当てると暴れだすので禁忌!ヤツらは固いから要注意!」というのが個人的にツボでした.正しい治療は油を耳にいれてぬるぬるにして窒息させるんだそうですよ.ぬるぬるだから外耳の上皮も傷つけず一石二鳥というわけですね.
  1. 2009/02/14(土) 22:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/152-d2fb71a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

