続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台入りしました

ばんじょーです,こんばんは.

ついに受験会場の仙台入り,今日は医師国家試験予備校の直前講座を受け,明日から本番です.絶対に負けられぬ戦い,頑張ってきます.

友達と「願掛け」にはどれほどの効果があるのか,という話をする.
「願掛けのおかげで試験に受かった,ってちょっと悔しくない?」
まぁ,確かにそう言われてみれば.
「どうせなら,”なにも願掛けせずに自分の実力で受かったんだよ,ははは”くらい言えたら格好よくない?」

ということで,むしろ縁起でもないものを目の前に並べまくってそれでもそれらの不運をはじき返して受かるのが「真の受験生」である,という結論に至りました.

まぁ,友達は成績優秀なので,試験前に黒猫とカラスの大群を目の前に並べて靴紐がぶつぶつ切れまくるような靴を履いて,あげくの果てに牡蠣鍋(ノロウイルス)とかイズシ(ボツリヌス)とか生焼けの焼き鳥(カンピロ)とかたらふく食べてわざわざオニオコゼ(浅瀬に棲む猛毒を持つ魚)とか踏んづけても合格するんじゃないかと思います.って後半はすでに願掛けとかげんかつぎとかとは何も関係ないただの悪食野郎になってしまいましたが,試験前だということでまとまりのない文章であっても読者のみなさまは許してくださるのではないかと思います.

食中毒は怖いので受験生のみなさん,どうかお気をつけください.全国の受験生のみなさん,合格目指して頑張りましょう.

国試まであと2日.緊張するなぁ….
スポンサーサイト
  1. 2009/02/13(金) 00:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/150-8f999a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。