続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過ぎ行く日々

ばんじょーです,こんばんは.

今日は友達としゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました.肉のとり過ぎで腹いっぱいだけど肉が机の上に余っているという初歩的ミスを犯しつつも,友達の協力を得てなんとか食べきることが出来る.やっぱり大事なのは『友情・努力・勝利@週刊少年ジャンプ』ですね.ありがとう我が友よ.
ちなみに週刊少年が臭汗症念に翻訳されたのを見て,肉ばかり食べてないで勉強しろとパソコンに言われた気がしました.

その後学校図書館に戻り,友達と多選択肢問題について話をする.多選択肢問題というのは今年から国試に導入される形式の問題で,「あてはまるものを以下の選択肢(おそらく5つ)から全て選べ」というもの.ためしにどこぞの大学で卒業試験に導入したところ,平均点が普段より数十パーセント下がったというとんでもない代物です.
これくらいの問題でとどめておいてくれると嬉しいのですが.
「腹腔内にある臓器をすべて選べ.
a.肝臓 b.腎臓 c.大脳 d.脾臓 e.胸腺」
答えはabdですね→間違ってたら連絡ください(汗


国試まであと4日.そろそろ朝型生活にしないと.


PS 友達が昨日のミニコメントを見て中毒のゴロを送ってくれました.
「めっちゃうまいきしめん→メチル馬尿酸が尿中に出るのはキシレンが摂取で」
ありがたく心にとどめさせていただきます.
  1. 2009/02/11(水) 00:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/148-a8b7dfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

