続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう肉はいらない

すっかり酔っ払ってるばんじょーです,こんばんは.

勉強中に『麦粒腫』を『麦粒酒』と書き間違えたときに,「ああ,きっと酒が飲みたいんだな」と自分の本当の気持ちに気づいたわけなんです,はい.欲望に対して忠実に生きることこそ,きっとフロイト先生の言う”錯誤”に対する正しい対処の仕方だと思います.…昇華などという概念は今の僕の辞書には存在しないのだよ.

さて,今日学校でクラスメートに会ったときに言われたこと.
「ばんじょーって,もしかして痩せた?」
そういえば,この前も友達にそういうことを言われた気がする.個人的には,多分無精ひげが顔に縦に走っているから,それで頬がこけたように見えてるだけなんじゃないかと思っているんだけど….

痩せたと言われるのは大変嬉しいけど,実はこの2週間で3回もしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってるんだよね.近日中に4回目にも行く予定だし(おい!).
とても痩せる要素があるようには思えない食生活をしているんだけど,きっと摂取した栄養以上に頭が糖分を消費しているんだろう,そう信じたい今日この頃です.ってかしゃぶしゃぶで補給するのは糖分じゃないでしょ,って話なんだけど.

そんな折,ネットサーフィンをしてたら『小悪魔ageha』なる雑誌を発見.表紙のキャッチコピーがすごかったので掲載させてもらいます(元ネタ:痛いニュース).

d78666de.jpg

なんというインパクトのあるキャッチコピー.いろんな意味でインパクトの強そうな『小悪魔ageha』,僕にとっては『100%眼科』の数十倍は魅力的に映ります,ええ.
実際読んだことはないから分からないけど,ギャル系雑誌で一番売れてるみたいです.ちなみに,小悪魔agehaに出てくるような女性のことを”アゲ嬢”っていうらしいですよ,ちょっとしたトリビア.

他の号のキャッチコピーが「病んだっていいじゃん」「私たちの黒い闇」だったりとか,どういう方向性の雑誌なのか一瞥しただけでは判断つきかねるのですが,僕のブログだって方向性なんてほぼ皆無なので,『小悪魔ageha』も僕にそんなこと言われたくないだろうなと思いました.これからもエントロピーの増大を地で行く文章を書き続けようと思います.
ということで相変わらずまとまりなく校了.また今日も勉強だぁ.

国試まであと9日.
体調を壊さない程度に食べたり勉強したいと思います.

PS
今日の勉強:
水痘・帯状疱疹ウイルスVZVは初感染(水痘)ではアスピリン禁忌だけど(Reye症候群の原因となるため),再発(帯状疱疹)では鎮痛薬としてNSAIDsを使うことがある.
って,こんなん出ない気がするけど,禁忌と聞くとびびってスルー出来なくなってしまうのは受験生の性なのだろうか.
  1. 2009/02/05(木) 01:58:46|
  2. 医学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/05(木) 21:08:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとう!

書込ありがとうございます,そして心配してくれてありがとう.
自分でも気づかないうちに酷死モードに入っているということなのでしょうか….
というか音楽聴きながらヘッドバンキングして勉強しているので,それもある意味すさまじいオーラの一因となっている気がするけど,周りの目を気にしてる時期でもないしなぁ.
その気持ちだけありがたくいただいて,仙台に行ってきたいと思います.
本当に,身体だけは気をつけてね.

  1. 2009/02/06(金) 01:25:53 |
  2. URL |
  3. ばんじょー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/141-d6f9d832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

