続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月に入りました

ばんじょーです,こんばんは.

先日学校で,お世話になっている先生とすれ違ったときのこと.

先生「国家試験って,いつだっけ?」
ばんじょー「2/14から3日間ですね」
先生「バレンタインが国試の初日なのか~,じゃあ,俺たちにバレンタインチョコを買って来いよな」
ばんじょー「は,はい?」

何が「じゃあ」なのかよく分からないんだけど,とりあえず僕は国試に関しては心配されていない様子.日ごろお世話になってるから,チョコのお土産くらいはむしろ喜んで買って行こうかと思っている次第です.

というか,国試初日がバレンタインだなんて,バレンタイン終了のお知らせもいいとこだよな~.もし彼女が医学部の6年生である場合は,バレンタインチョコを要求するのはおそらく慎んだ方がいいのではないかと思います.相対禁忌.


そういえばバレンタインネタをネットで見つけたので転載.『美味しんぼ』知らない人にはごめんなさい.

後輩「せっかくのお昼休みに呼び出しちゃってごめんなさい…」
先輩「い、いや!気にしないで良いよ!」
後輩「あ、あの…先輩!これ…貰ってください!」
先輩「お、俺に?あ、ありがとう!」
後輩「せ、先輩…。あのわたし…先輩が…」
先輩「(ゴクリ…)」
山岡「やれやれ、こんなチョコを人に食べさせようとしてるようじゃ、
   ほんとに好きかどうか怪しいもんだ」
先輩「な、何だあんたは!後輩がせっかく…」
山岡「今日の放課後もう一度この校舎裏に来てください
   こんな女が作ったようなチョコよりずっとうまいチョコを
   ご覧に入れますよ」

まぁ,あながち原作から逸脱していないネタだとは思います.って美味んぼ好きな人にはごめんなさい.


さて,先日友達とゲーセンに行ってQMAしてきました.
ミノ組で8位-8位で終了.初級魔術師7級→5級へ.
ううむ,友達の力を借りてこれでは先が思いやられる.黄金賢者の友達から「ドラゴン組で一緒に対戦できるといいね」という言葉をもらったのだが,まずミノから落ちないようにというのが当面の目標です.

ということで,今晩はここまで.これから秋田放送でアメリカンフットボール決勝『Superball』が放送されるので,勉強そっちのけで観戦したいと思います(←おい).
  1. 2009/02/03(火) 00:41:08|
  2. QMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/139-1cd2cd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

