続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠れない夜のために

ばんじょーです,こんばんは.

ついに国家試験まであと1ヶ月となりました(正確には1ヶ月と数時間).

最近,空気の読めない発言を繰り返し,周りの友達に迷惑をかけることが何回かありました.試験が近いので,プレッシャーを感じているせいなのでしょうか.ご迷惑をおかけしたみなさま,本当にすみません.このブログ上ではありますが,お詫び申し上げます.

『雄弁は銀,沈黙は金』という諺は,含蓄のある言葉だとつくづく感じている次第です.


さて,そろそろ試験に向けて準備をしようと思い,睡眠改善薬というものを買ってきました.

…準備ってそこかよ?ってつっこみが来そうですね.実は,前回卒業試験を受けたとき,試験前日に緊張のあまりほとんど寝れなくて,凡ミスが多発したという苦い思い出があるんです.まぁ,寝不足じゃなくても凡ミスを繰り返した可能性があることは否定できないのですが.

で,今回はその二の舞を繰り返さないよう買ってきたわけです,睡眠改善薬『ドリエル』@エスエス製薬を.
prod.jpg


いきなり本番で飲むのは怖いので,ためしに1錠(本来は成人は1回2錠だけど,試験的に1錠ということで)飲んでみる.

本当にぐっすり眠れました,おかげさまで12時間爆睡.しかも起きたとき,なぜか寝る前に履いていた靴下を両方脱いでました(冬なので足先が冷えないよう靴下を履いて寝てるのです).
…いや,別に睡眠時間を長くとりたいわけではなくて(普段は7時間睡眠),入眠導入さえできればいいんだけど.

ということで,その翌日は半錠だけ服用することに.
そしたら,今度は10時間睡眠でどうにか起床.そして,足元をみたら片方だけ靴下を脱いでいました.

…なぜ靴下が?どうやらドリエルには靴下を脱ぐという副作用があるようです(ウソ).


この流れだと,1/4錠飲めば8時間睡眠で済むんじゃないかって気もするけど,そのような薬理学法則を無視したことを言うと同僚に笑われそうなので,ドリエルは諦めることになりそうです.素直に病院の睡眠外来に行って相談して来ようかしら.


PS 国試に向けての今の自分の心境
行くしかねぇ

2008122505.jpg

  1. 2009/01/13(火) 18:38:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

大丈夫

まだサマー溜まってないよ。きっと。
  1. 2009/01/14(水) 01:20:49 |
  2. URL |
  3. ごうてつ #-
  4. [ 編集]

そうですよね~

ごうてつさん,ありがとうございます.溜まってないと信じて,1ヵ月後にガイルと真っ向勝負して来たいと思います.
  1. 2009/01/14(水) 13:28:27 |
  2. URL |
  3. ばんじょー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/136-40a7ab7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高島彩 画像 ニャンニャン 画像掲示板 動画 ブログ 結婚 めざまし 北川悠仁 北川 ゆず 結婚 不倫 妊娠 離婚 破局 引退 フリー

高島彩 画像 ニャンニャン 画像掲示板 動画 ブログ 結婚 めざまし 北川悠仁 北川 ゆず 結婚 不倫 妊娠 離婚 破局 引退 フリー
  1. 2009/01/27(火) 16:22:32 |
  2. announcer

FC2Ad

