続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明後日は乾坤一擲

今日も雑記ですみません.

酒と博打と女は男を狂わせるとはよく言いますが,最近は卒業試験もその類なのかしらと思っているばんじょーです,こんばんは.これは男も女も関係ない気はしますが.

卒業試験の勉強に追われまくっていて,気づいたら世間では大変なことが起こっているみたいですね.韓国の通貨危機とか,リーマンブラザーズの破綻とか.64兆円の負債が,今後どれだけ世界経済に影響を及ぼすのか想像もつきません.

リーマンブラザーズの破綻について,某所への書込みで面白いなと思ったものがこれ.

名無しさん@涙目です。:「看護師とかやってると、こういうのに疎くてすごい恐怖を感じる」


僕も卒試とかやってると,こういうのに疎くてすごい(以下略).でも,産婦人科で入院費を払わず産み逃げするケースが増えてるって聞くけど,そういうのも不況や国民所得の低下と絡んでるんだろうから,無関心ではいられないんだろうなとは思います.

とりあえずは,卒試に打ち込ませてもらえるだけ,幸せな環境にいるんだろうな.卒試つらいなんて贅沢は言えないですな~なんて,リーマン破綻と比較することで卒試の辛さを紛らわしてみたりしている今日この頃.ちなみに金曜日に2回目の卒業試験.乾坤一擲って文字が頭をよぎるのですが,それにしても麻酔科の試験が加わるだけで,試験がスリリングに感じてしまうのはなぜだろう….


おまけ)
四脚ロボット「Big Dog」の映像.米国防総省による資金支援を受けているらしいんですが,これだけ安定感があるってすごいよな~.アメリカの技術力のすごさを感じます.



  1. 2008/09/17(水) 23:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

リーマン破綻を契機に少し経済の勉強をしたいと思っているところ,ということになっています.
  1. 2008/09/18(木) 18:36:01 |
  2. URL |
  3. Dr.K #qjsITxmk
  4. [ 編集]

奥深そうです

コメントありがとうございます.
普段はなかなか経済の勉強をする機会ってないですよね.僕も,身近に生きた事例があるときに経済の勉強をしたいと思っています.
  1. 2008/09/20(土) 12:34:40 |
  2. URL |
  3. ばんじょー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/123-bb63d9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

