続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安いのには訳がある

ばんじょーです,こんばんは.

先日秋田から東京まで夜行バスに乗って行ったときの話.

係員の人がアブドゥル・ザ・ブッチャーを小柄にしたような感じのダミ声の人だったんだけど,容姿に通りに?やたら威圧的な人であった.

どんだけかというと,点呼の時も乗客が返事しなかったら,「返事してくれないと困るよ,まったくもぉ!」とか言っちゃうくらい.

で,その人がダミ声でやたらに連呼するのが,「お゛名前は?」って台詞.セリフを使うタイミングが強烈で.

お客さん「この高速バス,東京行きですか?」
係員「お゛名前は?」

係員さん的には,(そうですよ,東京行きですよ.で,乗る前にお名前を確認させてください)って意味で言ったんだろうね.でも,省略しすぎでしょ~.

その口癖がツボにはまったらしく,後ろの席の人たちがやたらに「お゛名前は?」「お゛名前は?」って連呼していて思わずふき出しそうになりました.

さらに,消灯の時間になって,僕がイスを後ろに限界まで倒して寝ようとしたら,ブッチャー氏がやって来てこう言うんだよね.

「全部倒したら後ろの人に迷惑になるでしょう.このバスの座席はリクライニングできないようになってるからね」

??いや,リクライニングできるでしょう.というか,全員が同じように全開にリクライニングすればいい話だと思うんだけど….

結局,乗客が中途半端にリクライニングして,Fowler体位で一晩過ごすはめに.腰が痛い….
しかも夜2時と4時に突然電気がついて「休憩所に着きました.トイレに行く人は降りてください」.いや,ぜんぜん休憩になってないから.

やはり,安いのにはそれなりに理由があるんだね,オリオンツアーの夜行バス.って名前出しちゃった.
でも,本当に安いんですよ.往復11000円で東京秋田間を移動できるから.お金がないときの庶民の味方です.

PS.隣の乗客が焼肉臭を漂わせている上に,1分おきに間歇的に貧乏ゆすりをするため,その振動が伝わってきてほとんど寝られませんでした.これはバス会社とは関係ない話だけど,こんな悪条件が重なる日もあるよね~,ってことで.
スポンサーサイト
  1. 2008/08/23(土) 17:06:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/116-2502e617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

