続・晴耕雨読

東北在住のへっぽこ医師ばんじょーの日々思っていることをつづったブログです。週2回くらいの更新を目指しています。スパムコメント対策のため、 コメント時に画像認証をお願いしております。お手数ですがご了承ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました

先日、実習班のメンバーから「変態コラムニスト」と称されたばんじょーです、こんばんは。

変態コラムニストとは、変態についてコラムするのか、コラムニストかつ変態であるのか、どちらなのか気になるところではありますが、いずれにせよ名誉な称号だと思います(えっ?)。


前回のブログを書いてから、みなさまから励ましや慰労のメールをいただきました。ありがとうございます。
宮城で働いている先輩からも電話をいただき、国対の件で電話をかけてこられたのかな~、とその時は思ったのですが、よくよく考えてみると神経内科で僕がフルボッコにされたことを心配して電話してくださったのかと、今更ながら思ったりしています。励ましのお電話、ありがとうございました。
ブログへの書きこみへの返信が遅れてすみません。現在1外科(消化器外科)実習中なのですが、月曜11時間、水曜5~7時間、金曜10時間の手術で、その合間をぬって国対の仕事という日々を過ごしておりました。とりあえず今週からは少し余裕ができるかも…。


神経内科、指導はきつかったけど、すごいためになる実習だったんですよ。実習の最後は、先生とも笑顔で別れたし。きつかった部分をピックアップして書いたので、読んでくださったみなさまには「神経内科、エグイなぁ」という印象を与えてしまったかもしれませんが、実際はもっとマイルドでフレンドリーな科だと思います。

ちなみに6年次に臨床配属という、アドバンストの病院実習のカリキュラムがあるのですが、それについて班員に「臨床配属で神経内科をとろうかな~」と言ったら、「ばんじょーって、Mなんてもんじゃないよね。どMだよね」と言われました。どうやらMはとっくに通り過ぎてしまっているようです。

明日も手術だから、そろそろ寝ることにします…。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/28(月) 03:12:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ishikawasss206.blog46.fc2.com/tb.php/101-e358bc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

